アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「弁当」のブログ記事

みんなの「弁当」ブログ


本格的カレー

2017/04/21 21:11
画像

今日のお弁当はグリーンカレー。辛い!

この後。同僚にアイスをおごってもらい幸せランチでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復帰

2017/04/05 12:18
画像

職場が前のところに戻ったので、お弁当も復帰です。ご飯は家から持って来て、おかずのみのお弁当、370円
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


仕事納め

2016/12/28 16:16
画像

今年も今日で仕事は終わり。朝からドタバタ、時間との戦いでしたがお昼はいつもの屋台。
今日はイタリア屋
サラダ付き、ご飯少なめ、チキンのバジル炒めバジルソースとタラと野菜の煮物
550円なり。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ガッツリ

2016/12/02 13:10
画像

今日も移動弁当屋さんで。今日はタイ屋台風。大満足。値段がちと高いけど、800円。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


これが噂の?

2016/10/27 12:06
画像

シンガポールチキンライス
職場の近くに点在する移動お弁当屋さん、今日は他に玄米を使ったタイ風屋台と中華屋台。日替わりで出没するのだけれど、今日のは、クオリティーの高さは一番の噂。
春巻き100円はトッピングで、800円。
生姜のソース、チリソース、お醤油。ヘルシーにむね肉で。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のお昼は…

2016/09/29 12:13
画像

玄米のスープご飯、エスニックな香りが漂います。
グリーンカレーを薄くしたようなスープ。優しい味でお腹いっぱい〓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お饅頭

2016/04/13 12:05
ここひと月ほど、☆のお弁当を作っている。必要に迫られて。
今日はなんと、お饅頭を入れてみた。先日いただきながら食べきれなかったので冷凍にしておいたもの。
お昼にはちょうど解凍されているはず。
画像


野菜多めを心がけているが、今日は作り置き惣菜が少ないのでリンゴでごまかした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ひと月ぶり

2016/04/05 12:10
画像

最近は☆にお弁当を作っていたので会社での注文弁当は久しぶりです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


結構好きかも

2015/09/09 12:10
画像

豚ロースの甘酢かけと麻婆春雨
外は雨
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おっ!

2015/05/12 14:22
画像

なんだこれは?
鰯かと思いきや、サンマの蒲焼き。このサイズのサンマがあるなんて…
柏餅つき
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
カニちらし
カニちらし 今日は歯医者でした。午後から仕事なので移動途中の渋谷で昼御飯を調達。 迷いに迷って一番初めに目にとまった「カニちらし」にしました。 ついでに桜餅も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 12:30
仕事納め
仕事納め たくさん色んな事があったけど、今日は仕事納め。 最後のお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/26 12:31
グリーンカレー
グリーンカレー すごい、カラフル 写真撮ったら、写せ、出せとうるさい同僚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/19 12:13
盛りだくさん
盛りだくさん なんだか今日は充実してる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 12:17
豆腐ステーキ
豆腐ステーキ 久々のアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 12:16
イカがぁ〜
イカがぁ〜 ヤリイカのトマト煮だそう。 カレイのソテーとハムカツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 12:19
以外とサッパリ
以外とサッパリ 今日はマグロ照り焼きワサビソース、ミートボールと野菜のうま煮 最近はご飯を半分取り置き、冷蔵庫で保管、2日に分けて食べてます。 ご飯無し弁当、350円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 16:27
今日のお弁当、
今日のお弁当、 久々のお弁当をUP 充実感たっぷりのメニューぜーんぶ残さずいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/25 14:02
グルメウィーク、終る
グルメウィーク、終る 今週も今日で終わり。 今日のお弁当は、オリエンタル&エスニック(マイルド仕上げの) 豚ロース炙り焼きタイ風ソースとカンボジア風ニョアムムオンの2つがオススメらしい。 マイルドとうたってあるだけに、優しい味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 12:42
中華弁当
中華弁当 今日は、中華弁当。 油淋鶏、カレイのあんかけ、エビチリがメインか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 13:45
松茸ご飯
松茸ご飯 今日は、今年最後の松茸ご飯だそうな。 まあまあ、普段と変わらずに。 味がついているご飯は、ついつい食べてしまう。 苦しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 13:43
グルメウィーク
グルメウィーク 毎日のお弁当 今日から一週間はグルメウィークなんだそうな。 本日は、多国籍弁当。 パスタのサーモンと小柱のマリネは美味しかったです。 頑張って作った、アンチョビー入りタルタルは、ささみのフライ、多分ゴルゴンゾーラ入りにはお互いがくどくて、夕方まで胸焼けが…。 お豆のサラダはいかにも中南米の香りが。 どうしたんだ?この頑張りは!っていうお弁当グルメウィークの始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/09 13:32
キノコご飯
キノコご飯 うわーっ、デカイ! きんぴらごぼうが見えない。 かき揚げ 383Kcalとご飯340Kcal ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 12:20
病み上がりには
病み上がりには 少し味が濃くて、今日のお弁当、オカズを残しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 13:17
秋 今日のお弁当は一応、松茸ご飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 14:00
おっ、日の丸
おっ、日の丸 驚きの日の丸弁当 しかも見るからにあっさり? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 12:16
もう9月
もう9月 一年の2/3が終わっちゃいました。 今日は和風弁当らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 12:18
週明けはだいたい
週明けはだいたい お子様なお弁当 今週は海老フライではじまり〜。 でも、サルサソースは辛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 00:38
今日のお弁当
今日のお弁当 久々のアップ。 スマホからアップできなくなり、ブログも滞りがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 21:58
毎年の・・・
毎年の・・・ とってもお腹が空いていたのに、最後のバリウムで満腹感のままお昼は「松花堂弁当」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 00:22
これは〜
これは〜 今日は、フタを開けて驚いた! ガッツリにもほどがある。 餃子に焼きそばもあるし、食べきれないのでご飯は3/4をお持ち帰り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 13:44
満足
満足 今日のお弁当は量・質とも大満足 クリーミーな里芋コロッケの中にはカッテージチーズ、コロッケの下のキャベツも柔らかで量もたくさんだし。 マグロステーキのソースもワサビがきいていた。マグロもパサパサじゃ無かった。 ご馳走様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 15:34
まとまってる
まとまってる なんとなく、今日のお弁当はまとまった感じ。細切りの緑も鮮やかな昆布ご飯と蓮根が敷いているキンピラまで、ぜーんぶ平らげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 13:14
ガッツリしすぎなんじやない?
ガッツリしすぎなんじやない? 今週も今日でおわり。 今日のメインはチヤンチャン焼きだそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 12:53
外は雪
外は雪 ちょっとした吹雪状態のお昼、品川 配達してもらって、今日もガッツリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 13:41
あ、節分
あ、節分 今日のお弁当は豆腐ステーキ 主役よりも「豆」が気になる そうか、もう春なんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 14:21
カマボコひとつで
カマボコひとつで お弁当もお正月を感じる。 あっという間に完食 胃袋が大きくなったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 15:03
今日は仕事納め
今日は仕事納め うーん、最後がこれかぁ! まあ、あとで納会もあるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 13:06
お弁当も明日まで
お弁当も明日まで とうとう今年もあと僅かという感じになって来た。お弁当も明日まで。 今日は茶飯と和風なお惣菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 13:34
駅弁
駅弁 が食べたかったのに・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 10:27
今日のお弁当は
今日のお弁当は 松茸ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 13:05
海苔弁
海苔弁 鯖の味噌煮 味付け海苔が着いてきたので、海苔弁にしたら、ご飯全部食べてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 13:30
うわー、和風
うわー、和風 今日はキノコご飯とさんま 味のついてるご飯は完食しちゃうんだなー。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 12:19
今日もいい感じ
今日もいい感じ 今日のお弁当は期待していなかった。 でも、フタを開けたら、ちょっと嬉しくなった。 これで430円、野菜も7〜8種類入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 19:25
なんか変わった
なんか変わった 豪華になった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 13:15
今週の〆
今週の〆 なんだか手作り感一杯な今日のお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 16:01
パスタランチ
パスタランチ 今週はパスタで始まりパスタで終わった。最後だから+200円のデザートをつけて。来週から電車も混むんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 13:31
世の中、お盆休み
世の中、お盆休み いつものお弁当屋さんがお休みなので、会社のそばのホテルでランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 15:13
昨日の
昨日の 普段より、手作り感有りだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 12:20
昨日と今日の
昨日と今日の 相変わらず、ガッツリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 13:12
得した感じ
なんとなく。 そんな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/12 12:16
いいんじゃない
今日のお弁当、430円にしちゃあ良いんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 12:24
まいどガッツリ
今週も始まった。スタートは山菜ご飯。 なんだかんだ言いながら完食!苦しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 13:02
健康診断
今日は健康診断だったのでいつもと違うのだ。健診センター併設のレストランで。 去年は大久保で中華。 今年は赤坂で松花堂。 ずいぶん前は市ヶ谷でイタリアン。 私は此処が好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 11:54
海老カツ
〆はモモ缶 今日は味のバランスがいい感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 12:42
満足
今日のお弁当はおいしかった。 ホッケの塩加減、豚肉の甘酢かけ、煮物以外はおいしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 20:43
辛〜い(@_@)
今日はガッツリ。唐揚げ。 エビチリの辛いこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 13:14
今日はすき焼き
主役のすき焼きより、塩鮭の塩加減がいい感じで、満足 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 12:45
五目鳥釜めし
今日も完食なり〜。 ご飯に味がついているとついつい食べてしまう。今日は、満開の桜の下で食べたかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 13:12
豆腐ステーキ
今日は、カレイの揚げ物、もやしのナムル、見た目だけヤムウンセン(春雨のサラダ) 豆腐ステーキ以外はサッパリとしていて、満足(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 13:12
生姜焼き
ポン酢和えの生姜焼き、最後までしゃぶしゃぶかと思っていた。今日はイマイチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 12:51
中華弁当なり!
今日は 中華弁当。 春巻き風のものが美味しかった。 皮がパン?高カロリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/04 13:14
新年度スタート
今日から新年度が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 12:26
今日のおべんとう
クリスピーチキンもゴマと海苔がきいておいしかった。肉じゃがも薄味。海藻サラダとタケノコもいい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 13:34
今日は満足
ひじきご飯と幕ノ内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 13:20
今日から
お弁当でーす! しょうがご飯と和風なおかず カマボコがお正月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 01:55
休日まえのお弁当は
盛り沢山 何故か、うどんが…(@_@) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 13:28
また食べ過ぎた
今日のお弁当は五目寿司だった。 夏に少し甘い・酸っぱい味付けはこれまた食が進む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 23:33
さらに満足〜
今日は手作り感満載のお弁当だった。 鶏の天ぷらにはあんがかかっていて、あん自体もしっかりした味付け。 私の好きなカリフラワーのサラダもあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 01:15
満足〜
夏休みや輪番休暇で静かな今日のお弁当。 主役はアメリカビーフのしゃぶしゃぶ風サラダ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 22:25
ゴーヤ登場
今年初め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 12:28
サッパリ系
今日はなんとなくサッパリなメニュー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 18:02
盛りだくさん
今日のお弁当、地味目ながら盛りだくさん。 薩摩揚げの下にはタケノコのきんぴら。 当然、完食! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 00:20
祭りの季節
世の中節電モードで、出社しても半分は輪番で休暇だったり、何となくもう夏休みも始まったか?と勘違いしてしまう今日この頃、夕方暇にしている人から送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 01:22
鯖の味噌煮
今日は、朝からコーヒーを飲み過ぎ、気持ち悪かった。 お昼もなんとなく食べるのがつらく、鯖の味噌で落ち着いた気がした。 どっぷり日本人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 16:55
今週もガッツリ!!
今日は和風ハンバーグ 主役もかすむヘビーなおかずたち ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 14:40
私のは・・・・
親父弁当か? 昨日の☆のがあまりにも可愛いお弁当で、分かっちゃいるけどぼやきたくなる。 ¥430−の親父弁当。一応、毎日スープかみそ汁は付くのだが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 00:01
☆のお昼
初めて職場での注文弁当にしたらしい。 300円也。福岡は安い! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 13:24
和風弁当
今日は鶏肉ゴボウご飯と和風弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 22:26
今日はヒレカツ弁当
ガッツリ! でも、ちょっと寂しいかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 22:53
昨日のお弁当
今日は、少し歩いて近くのイタリアンレストランへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 23:12
久々のお弁当
金曜日のお弁当は豆腐ステーキだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 21:57
日の丸弁当
はじめて!今日は幕の内 梅干し1個あるだけであやうくご飯を完食しそうになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 13:30
今週もガッツリ!!
たしかに揚げ物が多いかも。今日も完食。 ひなまつりなのに、季節感無いなー。(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 14:08
お昼はお弁当「週後半」
お弁当にしては結構野菜があるのです。ボリュームも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/25 15:46
お昼はお弁当
今のオフィスに移ってからお昼は○子屋のお弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/22 14:19

トップへ | みんなの「弁当」ブログ

ファニーとグリシュコ家族の生活 弁当のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる